オンライン英会話の有効な活用法を教える

今までいろんな英語学習法を試してみた。

英会話学校にも通ったし、「家出のドリッピー」もやった。(←わからない人はイングリッシュアドベンチャーで検索だ!)

しかし、その中でも効果的且つコスパが高いのはオンライン英会話だと思う。

実際に私は、「業界最長クラスの歴史があり、2014年には東証マザーズに 上場、会員数は40万人以上と業界最多」とうたっているレアジョブを約二年間受講してみた。

そこでいかにこのオンライン英会話が優れているか語りたい。

まず、値段。コスパが高いといったが、私が受講したのは月八回コースで4200円(税抜)。もちろんマンツーマン。これはリーズナブル!

毎日受講できる5800円コースもあるが、スケジュール的に毎日は難しいのと、毎日レッスン受けないと損、みたいになるのは嫌だったので月八回コース。これでも十分だ。

十分と言ったのは、オンライン英会話を受講するときに重要なのは、むしろレッスン外の時間なのだ。

一般的な英会話学校でもいえるかもしれないが、基本的にレッスン中は自分の中に蓄積した英語をとにかく出すことに集中したほうがいい。

文法、単語の学習、レッスンの予習復習をやるのはレッスンとレッスンの間だ。

覚えたことを実際に講師との会話で使うことで英語が身についてくる。

何度も書くが、オンライン英会話は割安なので、長く続けやすく、このインプットとアウトプットの作業を繰り返すことで、嫌でも英語は身についてくる。

しかも英語は使わないと忘れてしまうので、経済的で長く続けられるオンライン英会話は本当におすすめだ。

今となっては「家出のドリッピー」にかけたお金と時間が惜しくて仕方がない・・・